« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008/09/30

祈り

祈り
10月の毎週土曜の夜
4週に渡って出演予定の
ラジオ日本《ユア・ソングス》。
(注・野球中継により放送変更有り)
これはラジオ日本の女子トイレの貼り紙。
♪私 祈ってまっすぅ〜♪
ナ〜ム〜…
SHOKO

|

2008/09/29

大阪と言えば

大阪と言えば
たこ焼き!
knaveでライブを演る時は必ず
会場近くにあるたこ焼き屋さんの
(…うぅ〜ん…店名を忘れた(;^_^A)
塩たこ焼きを買って来てもらう。
出来たてアツアツは勿論のこと
冷めても美味しぃ〜!!
SHOKO

|

2008/09/27

河口湖ステラシアター

河口湖ステラシアター
イルカさんの野外コンサート♪
防寒対策万全のつもりでも
河口湖は想像以上に寒かった(>_<)
でも温かく優しいコンサートで
心はポッカポカ。
楽屋にはたくさんの栗!!
イルカさんの人柄を感じます。
SHOKO

|

2008/09/26

デキターッ!!!!!\(^O^)/

デキターッ!!!!!\(^O^)/
ツアー初日の東京と2本目の名古屋では
残念ながら間に合わなかった新譜
《Peaceful Memories》
やっっっと完成しましたぁ〜☆☆☆☆☆
自分が撮った写真がジャケットに!
ものスゴイ感動!
うれピー☆
SHOKO

|

2008/09/25

新☆名古屋名物

新☆名古屋名物
コレ、何かわかる?
海ホタルのように青く光る物体…
実はタクシーのドア内側に取り付けられた
事故防止のためのライトなのよん!
暗い足元を照らし確かに便利。
名古屋から全国に広がる日も近いかも!
SHOKO

|

2008/09/24

ダブル大入袋

ダブル大入袋
名古屋ライブも満員御礼♪
で、イベンターのサンデーフォークさんと
会場のハートランドさんから
それぞれ頂いた大入袋。
ちょっとした事だけど、とても嬉しいものです(*^_^*)
ありがとぉごじゃいます!
SHOKO

|

2008/09/23

赤ちゃんのオシリ?

赤ちゃんのオシリ?
…みたいな桃《黄金桃》。
またまた山梨の
塚原山フルーツ農場さんから届いた旬の味。
普通の桃よりサラッとしていて
プラムに似た味。
香り高く、しっかり甘い。
大きいから、一個食べるとお腹一杯!
SHOKO

|

2008/09/21

気絶寸前(*_*)

気絶寸前(*_*)
いやぁ〜緊張した!
どんなにキャリアが長くても
そんなの全然関係なくって
毎回ツアー初日は倒れそうになる。
でもお陰さまでステキなライブになり
お客さまに感謝です♪
来年5月まで頑張るゾウ〜!
SHOKO

|

2008/09/18

秋空

秋空
空が高い。
秋だぁ…。
晴れると、とっても気持ち良い季節(*^_^*)

あ、新しいアルバム《Peaceful Memories》の
ジャケットから歌詞カードまで
全ての写真は私の作品!
こんな感じのものが多いのだ。
SHOKO

|

2008/09/16

♪お久しぶぅりぃねぇ〜(o^o^o)

♪お久しぶぅりぃねぇ〜(o^o^o)
Air-Gの収録で札幌へ行ったその夜
なんと!!
偶然にも岡崎倫典さんのライブがあり
駆け付け、久々の再会♪
相変わらずステキな演奏で
絹のような音色に癒される。
優しい気持ちになれました(*^_^*)
SHOKO

|

2008/09/15

シブイ!

シブイ!
「いのちの食べかた」を観たのは
山梨の石和にある《テアトル石和》。
夜になると点灯するネオンが
妖しげな雰囲気を醸し出している。

現在は話題作「靖国」を上映中。
これも観に行きたいなぁ…。

SHOKO

|

2008/09/13

ショッキングな映画

ショッキングな映画
ドイツ・オーストリア映画
「いのちの食べかた」を観た。
食品の大量生産現場のドキュメンタリー。
目を覆いたくなる
牛・豚・鶏の屠殺シーン
農作物に薬品を浴びせるシーン…
“食”について考える。
SHOKO

|

2008/09/12

只今リハーサル中♪

只今リハーサル中♪
ツアー初日の20日まで一週間。
今回も、またまたギターの坪やんと
来年の5月まで全国を旅しますよん!
二人なのに楽器が一杯。

さて問題。
楽器は全部でいくつ?

…答えは会場に来て数えてね(^_-)
SHOKO

|

2008/09/10

激似!!

激似!!
光浦靖子ぉ〜!?

とある居酒屋さんの入り口にある
リアルな立体的看板。
きっと、この方が女将さんなのねん。

…もしや、光浦靖子の店?
…違うよね。

物真似ショータイムがあったりして(;^_^A
SHOKO

|

2008/09/09

いとこ

いとこ
ミュージックバード制作
カズンの番組にゲスト出演♪
初対面だったイズミさんとヒロシさん。
とても仲の良い従姉で羨ましい!
カナダ帰りのヒロシさんから頂いた
メイプルシロップ&写真。
ありがと☆
SHOKO

|

2008/09/08

何処へ行く…日本丸

何処へ行く…日本丸
…まさに、こんな感じだね。

福田首相、突然の辞任。
しかも「あなたとは違う」発言(◎-◎;)
毎年々々、国のトップが入れ替わり
そして次々と立候補する議員達。
学級委員の選挙じゃないんだから。

SHOKO

|

2008/09/06

♪シオォォォ〜ン♪

♪シオォォォ〜ン♪
秋…
今年もシオンの季節がやってきた。
YBSのリスナーさんの
ご自宅の庭に咲いたシオン。
わざわざ持参下さったとか。
アリガト!
イルカさんから初めて頂いた曲「シオン」。
…あの秋からもう30年!
SHOKO

|

2008/09/05

デッキにて

デッキにて
JR中央線の《あずさ》&《かいじ》。
余裕なく乗車しようとすると
だいたい満席で指定が取れない。
しょーがなくデッキに立つ。
山の中を走るので
ガタガタとかなり揺れる。
コレを撮るにも一苦労…。
SHOKO

|

2008/09/04

引き笑いしない…

引き笑いしない…
サンマです!
今シーズン、初です!
脂が乗っています!
文句なく美味いです!
でも安いです!
庶民の味方です!
たくさん食べよぉ〜!
SHOKO

|

2008/09/02

わっ!キノコだっ!

わっ!キノコだっ!
我が家のたくさんあるプランターのひとつに
黄色いキノコを発見!(@_@;)
いったいどこから菌が飛んで来たのだろう。
アナタの名前は?
…まさか毒キノコじゃないよね。
ツクシの頭みたいで可愛いけど。
SHOKO

|

2008/09/01

最後の一輪

最後の一輪
4月頃から咲き始めた胡蝶蘭。
春から夏まで
ず〜…っと咲き続けてくれたけど
9月になり
とうとう一輪に…。
激暑の日々も元気に乗り切り
ホント、長い間
私を癒してくれた。
アリガトねぇ〜(*^_^*)
SHOKO

|

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »