« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008/06/29

野イチゴ

野イチゴ
会場である山の斜面には
野イチゴが至るところに自生。
他アーティストライブを聴きながら
イチゴを摘んではパクパク…。
子供達はライブよりイチゴ狩りに夢中!
小さくても甘酸っぱくて美味しい(*^_^*)
SHOKO

|

2008/06/28

イェ〜イ!

イェ〜イ!
《POINT GREEN!富良野音楽祭2008》1日目終了〜♪
暑い日差しを浴びながら、皆さん、盛り上がりましたぁ〜!!
出演は去年に引き続きゴスペラーズ、平原綾香さん、DEPAPEPE
緑に囲まれたステージは最高☆
SHOKO

|

2008/06/27

爽やか富良野(*^_^*)

爽やか富良野(*^_^*)
明日と明後日《富良野音楽祭2008》開催♪
澄んだ青空の下
緑に囲まれた特設ステージでの
野外エコ・コンサート☆
音楽を楽しみながら環境について
考えようという主旨のイベント。
是非、来てねぇ〜!
SHOKO

|

2008/06/26

複雑(・・;)

複雑(・・;)
6月14日に開通した副都心線に初乗車。
当初は様々なトラブル続きでしたなぁ…。

ホームも車内もトイレも綺麗で気持ち良い☆
しかし!
降り立った渋谷駅。
出口がなんと15もあり迷子になりそう…(>_<)
SHOKO

|

2008/06/24

親愛なる村下さんへ♪

親愛なる村下さんへ♪
今年もやってきました村下孝蔵さん追悼ライブの日♪
《Forever Live 〜親愛なる人へ》
平日にもかかわらず、たっっっくさんの
村下さん音楽を愛する方が集まって下さり感謝。
村下さんは永遠に不滅です!
SHOKO

|

2008/06/23

アフパラ

アフパラ
4月から、月曜日15時〜17時まで放送中の
《アフタヌーン・パラダイス》を担当。
半蔵門のスタジオから
全国FMコミュニティー局でネット。
あなたの街で放送されていたら
是非、聞いてメール送ってね。
SHOKO

|

2008/06/21

山梨で魚

山梨で魚
これがウマイ!
意外でしょ?

28日のサタジャンは富良野音楽祭出演のため
私は欠席…で、ピンチヒッター・相曽晴日ちゃん登場!
今日のサタジャンにもゲスト出演頂き
昨夜は刺身とワインで打ち合せ。
SHOKO

|

2008/06/20

甘ぁ〜い(☆。☆)

甘ぁ〜い(☆。☆)
ドーナツ好きの坪やんからの差し入れ。
クリスピークリーム。
そう!
新宿店は開店当初から話題で
今だに連日、買い求める人の長蛇の列。
渋谷店もオープンし約20分待ちだったとか。
とにかく甘い!!
SHOKO

|

2008/06/18

ただいま修業中

ただいま修業中
6/24は村下孝蔵さんの命日。
天国へ旅立ってから丸9年。
毎年欠かす事なく行っている追悼ライブ♪
今年も吉祥寺のスターパインズ・カフェにて開催。
ギターの坪やんと修業中…いえ、リハーサル中(;^_^A
SHOKO

|

2008/06/17

と、と、突然ですがっ!!!!!

と、と、突然ですがっ!!!!!
Kiss-FMのレギュラー番組
《沢田聖子 Morning Kiss 心は元気ですか》が
6月末で終わります(T_T)

突然決まったお上の事情に
松山ディレクターと共にビックリ!&ガックシ……
この方が松山D.です。

SHOKO

|

2008/06/16

サクランボ狩り

サクランボ狩り
念願叶った山梨でのサクランボ狩り。
塚原山フルーツ農場では今年
実が少なかったそうで、もう終わり間近。
フルーツ王国はサクランボから始まり
これから12月まで梨・桃・林檎 etc…タップリ楽しめる。
SHOKO

|

2008/06/15

3ヶ月遅れの…

3ヶ月遅れの…
誕生祝いを、13日に
YBSディレクターのコバちゃんと
フリーアナウンサーの長田有由紀さんが開催しくれました(*^_^*)
何かと気が合う私達は
公私共々、仲良しさん。
毎週逢えるのが楽しみ!
サンキュ☆
SHOKO

|

2008/06/14

お見舞い申し上げます。

今朝、岩手・宮城を中心に大地震が発生し
北海道から愛知まで広範囲に渡り揺れを観測しました。
私は甲府で生放送中だったのですが
山梨でも震度2の地震がありました。

その後も余震が続いており、油断出来ない状況です。

被害に遭われた皆様
お見舞い申し上げます。
これ以上の被害が発生しない事を祈ります。

この地震で亡くなられた方もいらっしゃり
心からお悔やみ申し上げます。


SHOKO

|

2008/06/13

始まりがあれば終わりも来る

始まりがあれば終わりも来る
インターネット番組《POD THE 4/9》が
残念ながら7月で終了(;_;)
最後の収録を12日に終えました。
不定期配信にもかかわらず
ご愛顧頂き、本当に有難うございますm(__)m
中村ディレクターからの花束。
SHOKO

|

2008/06/12

食べてみたい?

食べてみたい?
新千歳空港内のショップで発見!
様々な具の肉まんあれど
《味噌ラーメンまん》はお初です。
昔のアニメキャラで
“ラーメンまん”っていなかった?
他には《坦々麺まん》も有り。
ナルトがいいねっ!
SHOKO

|

2008/06/11

看板娘

看板娘
Air-Gのある札幌時計台ビル。
通り向かいには手芸店があり
店先でビミョーに微笑むマネキン。
身につけているニットは
季節ごとに変わる。
冬はサスガに看板娘も寒いらしく
帽子&マフラー&手袋着用。
SHOKO

|

2008/06/10

爽やかぁ〜☆☆☆

爽やかぁ〜☆☆☆
“蝦夷梅雨”という言葉はあるけど
基本的には梅雨がないと言われる北海道。

気温が上がっても
湿度が低いから
カラッ!と爽快(o^o^o)
28日の《富良野音楽祭》は野外ライブ♪
どーか晴れますよーに…
SHOKO

|

2008/06/09

♪ピッチピッチチャップチャップ

♪ピッチピッチチャップチャップ
雨の日もレインブーツでルンルン!
子供時代のように
水たまりにわざと入ったりして(o^o^o)
これがまた楽しい〜!!
改めて《長靴》を見直したよ。

札幌で見つけた半スケルトンのコレ。
¥2000也。
SHOKO

|

2008/06/07

食すルビー

食すルビー
YBSラジオ「サタジャン」に届いたサクランボ☆
リスナーの《塚原山フルーツ農場》の深沢さんから。
大粒の佐藤錦。
チョコの後に食べても“甘い!”と感じるほど
糖度が高い!!

ブラボー\(^O^)/

SHOKO

|

2008/06/04

梅雨の花

梅雨の花
2日に近畿・東海・関東甲信地方まで梅雨入り。
去年は遅かったけど、今年は早いね。

梅雨と言えば紫陽花。

やっぱり雨に濡れている様が似合っている…
と思うのは、勝手な先入観でしょうか。

SHOKO

|

2008/06/03

♪空と海とのあいだには…

♪空と海とのあいだには…
明石大橋が、うっすら見えます。

台風5号の影響で、朝方まで大雨だった神戸。
しかし、みるみるうちに天気回復。
時には青空も顔を出したけど
まだ風が強く不安定な雲行き。

空と海は鉛色。


SHOKO

|

2008/06/02

激辛!!(>_<)

激辛!!(>_<)
楽しく盛り上がった横浜での《THE 4/9》ライブ♪
玲子さんとバイバイした後
はしゃぎ過ぎでお腹がペッコペコ…
で、SMCチームは中華街へ向かい四川料理店へ。

…黒い超激辛麻婆豆腐でゴジラになる。

SHOKO

|

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »