« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008/05/31

雲海と桃畑

雲海と桃畑
梅雨の季節。

関東甲信越地方もそろそろかな…。

山梨ではサクランボ狩りが始まり
《フルーツ王国》は、これから次々と賑やかになる。
桃や葡萄の葉も青々と茂り
実も少しずつ成長中〜(*^_^*)

SHOKO

|

2008/05/30

緑のハート

緑のハート
直径7〜80cm位ある《オオオニバス》という蓮。
子供なら余裕で葉の上に立てちゃう!
微かにハート型で幸せ気分になるけど
葉の裏を見てビックリ(*_*)
鋭く固い刺がびっしり!
生きる為の知恵だわね…。
SHOKO

|

2008/05/27

落書き

落書き
5月の終わりとは思えない
冷たぁ〜い強風が吹き荒れた札幌。

あちこちに、風で横倒しになった自転車が。
その中に……( ̄□ ̄;)!!

サドルに、こんな落書きをしたのはだぁ〜れ?!

SHOKO

|

2008/05/26

華麗なる競演☆

華麗なる競演☆
薔薇?
牡丹?
芍薬?
カーネーション?

……いえいえ。
正解は《ベゴニア》!
正しくは《球根ベゴニア》。
大人の手の平以上の大きさもある花。
色は赤・オレンジ・ピンク・黄など、どれも綺麗!
SHOKO

|

2008/05/25

♪デビュー記念日♪

♪デビュー記念日♪
1979年5月25日にデビュー。
あれから信じられないほどの
たっっっくさんの月日が流れ
今日も唄っていられる事に感謝♪

渋谷のプライベートスタジオでライブ後
スタッフとイタリアン&ワインで乾杯!
SHOKO

|

2008/05/24

小林幸子風

小林幸子風
ふられたならしょーがない
羽根を閉じてサッサと退散…
他のカワイ娘ちゃん、探すかっ!

…後ろ姿だって、なかなかイケてるだろ?
紅白のサッちゃんケンちゃんにだって
負けない自信はあるぜっ!!
SHOKO

|

玉砕

玉砕
ヘッ?
ウソッ!
おぉ〜いっ!!


……行っちゃったよ
ボク、こぉ〜んなにキレイなのにな

何でかなぁ?

あぁ〜あ、独りぽっちかよぉ〜


人も鳥も、世の中そんなに甘くない?

SHOKO

|

逆さジュディ・オング

逆さジュディ・オング
美しい羽根を広げ
サワサワと揺らしながら
彼女に愛の唄を歌う…
「♪Wind is blowing from the Aegean
ボクはクジャクゥ〜…♪
どう?カッチョイイでしょ?」
「興味ないわ」

人も鳥も男は大変?!
SHOKO

|

2008/05/23

ママ?

ママ?
「ワタチたちカルガモの赤ちゃんピヨ」
「16日に生まれたばかりピヨ」
「神戸の花鳥園がお家ピヨ」

「お腹が空いたピヨ」
「ママ〜ごはん食べたいピヨ」
「ペコペコピヨピヨ!」
「ママ…ママ?」

SHOKO

|

2008/05/20

☆ピッカピカッ☆

☆ピッカピカッ☆
台風一過のお月さま。
空が洗われて、こんなにキレイ!!

昨夜の暴風雨がまるでウソのよう…
“自然は厳しく優しい”
…と感じるのは、人間様の勝手なんだろぉね。

5月に台風。
人間様のせい?

SHOKO

|

2008/05/17

パンが“おしくらまんじゅう”

パンが“おしくらまんじゅう”
YBS「沢田聖子のサタデージャンボリー」に届いた箱いっぱいのパン!!
リクエストBOXを置かせて頂いている
山梨県内のパン屋《空我》さんからの
美味しい差し入れ\(~o~)/
番組後パン☆└パーティー☆
SH0KO

|

2008/05/15

甘い香りの正体

甘い香りの正体
札幌の街を歩いていると
どこからともなく甘ぁ〜い香りが……
周りを見回してみたら
ライラックがいっっっぱい咲いていた☆
てっきり薄紫色だけだと思っていたら
白いお花もあるのね。
知らなかった!
SHOKO

|

2008/05/14

りりしいお姿

りりしいお姿
黒いマントに身を包み
男らしくガバッ!と足を広げ
身じろぎ一つしないまま
逆さまにぶら下がって
……グッスリ爆睡中(;^_^A

それにしても、ずっと逆さまで、頭に血が上らないのかなぁ…
SHOKO

|

2008/05/13

まぁ〜いにち まぁ〜いにち…♪

まぁ〜いにち まぁ〜いにち…♪
札幌駅地下の食料品売場で、いつ見ても長蛇の列が出来ているのが《たい焼き屋》さん。
北海道産の小豆を使用した餡が頭から尻尾までギッシリ入っていて¥115
一日に何匹の《たい焼き君》が誕生するのかな?
SHOKO

|

2008/05/12

蘭!ラン!らん!

蘭!ラン!らん!
昨日は《母の日》。
実家へ行こうと思っていたけど疲労が蓄まり過ぎで夕方まで起きられなかった…。
母よ、ゴメンちゃい m(__)m
日を改めてお花を持って行きます。

これは我が家の蘭☆
見事でしょ?!
SHOKO

|

2008/05/11

大雨のグリパラ

大雨のグリパラ
南こうせつ氏が毎年開催している《グリーンパラダイス》。
新緑に囲まれた日比谷野外音楽堂。
晴れていれば最高に気持ち良い季節!
…が、生憎の雨、
しかも冷たい大雨(;_;)
でもライブは熱かったぁ〜♪
SHOKO

|

2008/05/08

アトムとレオ

アトムとレオ
宝塚にある《手塚治虫記念館》へ行って来た。
一言…天才ですね。
素晴らしい想像力と観察力。
そして驚異的な集中力!!!!!
60歳でこの世を去る最期まで描き続けた人生。
生誕80年だそうです。
SHOKO

|

2008/05/06

デジャブ

デジャブ
今年の初詣。
富良野神社にてオミクジは【末吉】。
そして今回初めて、北海道神社を訪れた。
…ならば、やっぱりオミクジ。

……えぇぇぇぇ〜!
まさかの【末吉】。

…初詣と同じだなんて(◎-◎;)
SHOKO

|

2008/05/05

泳げ!コイノボリ!!

泳げ!コイノボリ!!
今日は《こどもの日》。
幼稚園児だった頃はバスの車掌さんになりたかったなぁ。
小学生の頃はバレーボールの選手。
中学から歌手に憧れ、高校3年でデビュー。
子供達が夢を見られる世界であるように。
SHOKO

|

2008/05/04

♪はいさいお〜じさん〜♪

♪はいさいお〜じさん〜♪
去年に引き続き《THE 4/9》2回目の参加となった【はいさいフェスタ 2008】。
川崎だけど、ここだけは沖縄一色!
そんな中、黒糖綿菓子の実演販売。
薄い茶色の綿菓子を初めて見た。
…不思議な感じ。
SHOKO

|

2008/05/03

「ソォーレッ!!」

「ソォーレッ!!」
いよっ!
お見事☆彡


バシャ!

バシャバシャッ!!

ザッブーン!!!

ガウゥゥゥ…

バシャ!!

…………………


飽きる事なく、シロクマ君の一人水遊びは続くのであった。

SHOKO

|

もう真夏日(*_*)

もう真夏日(*_*)
5月になったばかりで沖縄より北海道の方が気温が高くなるなんて…(◎-◎;)
円山動物園のシロクマ君だって、水遊びしなくちゃ暑くてたまらない!
ボールの扱いが器用でビックリ!!

「投げるよぉ〜ん」
SHOKO

|

2008/05/01

北海道の花見はジンギスカン

北海道の花見はジンギスカン
今年の札幌の桜は、観測史上最速で4/21に開花。
残念ながら見たかったエゾヤマザクラは殆ど散っていた。
白いカスミザクラと思われる桜は満開☆
煙モクモク…
みんな桜の下でジンギスカンバーベキュー!
SHOKO

|

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »