« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008/03/31

お花見しちゃいました(*^_^*)

お花見しちゃいました(*^_^*)
今年の桜は西よりも早く東京が最初に満開になったらしいけど、甲府も先週中に満開☆
番組終了後、ディレクターのコバちゃんと女二人で花見。
食料を買い込み、舞鶴城公園の桜を愛でながら至福のひととき。
SHOKO

|

2008/03/29

火事ではありましぇん(^o^;

火事ではありましぇん(^o^;
早朝の甲府駅。
橋の上で、下で、線路沿いで…老若男女、たくさんの人がカメラを抱えて何を待っているのかと思いきや……それは煙を吐いて走るSLでした。
懐かしく思いながら、その姿を眺めたのであった。
SHOKO

|

2008/03/28

信玄公様もライトアップ

信玄公様もライトアップ
早くも桜満開☆☆☆
暖かい陽射しの中で見上げる花見はサイコー!!
でも闇の中に浮かび上がる夜桜も、これまた日中とは違う妖艶な美しさを見せてくれる。
甲府駅前の武田信玄公も花見を満喫していたよ。
SHOKO

|

2008/03/26

スカッ!としない飲み物

スカッ!としない飲み物
富良野から車で1時間ほど走った山の中にある桂沢湖。
そこに唯一ある“リゾートホテル”という名の渋い宿泊施設。
館内には“レストラン”という名の渋い食堂が。
…で、そこのショーケースに……(;^_^A
SHOKO

|

2008/03/24

ちっちゃい紫のツリー

ちっちゃい紫のツリー
神戸は美しい街。
《フラワーロード》なる道もあるくらい、至る所に可憐なお花達が植えられ、目にするたび微笑んでしまう。
公園の片隅に咲いていたムスカリを見つけた。
派手さはないけれど好きな花だ。
SHOKO

|

2008/03/22

おぉ…

おぉ…
まるで初夏の陽気!
梅は満開、桜の便りも届き始めた日、甲府で【THE 4/9】ライブ♪
頂いた桜や桃の花をステージに飾り、それだけで春らしく華やかな雰囲気になる。

さて会場のKAZOO HALL向かいには……
SHOKO

|

2008/03/21

シーズン終了

シーズン終了
スタートする時は毎回“永いイベントだなぁ”と思うけど、終わってしまえば“あ〜ぁ、早かった”と感じる《富良野チャペルコンサート》。
富良野も雪解けし、すっかり春☆

タヌキも冬にバイバイしてる?
SHOKO

|

2008/03/20

札幌の夜

札幌の夜
チャペコンの合間に札幌で【THE 4/9】ライブ♪
シャイなお客さまが多い札幌は、静かに…しかし内に秘めた熱い想いがジワジワ伝わってきた、そんな夜。
打ち上げは海鮮バイキング。
お腹ポンポコ(o^o^o)
SHOKO

|

2008/03/19

なんとなくセクシー

なんとなくセクシー
旭山動物園内、数ある看板の中で一番気に入ったのがコレ(^^)v

流し目が色っぽいオランウータンのママ。

去年7月に誕生した、可愛い甘えん坊の赤ちゃんに、愛情たっぷりのママが木登りを教えていたよ。
SHOKO

|

2008/03/17

ペンギンのお散歩

ペンギンのお散歩
知名度・集客数が日本一になるほど超有名になった旭山動物園へ行って来た。
動物たちの生態や習慣を考慮したうえで作られた園内のあれこれ…全てに感動する!
名物《ペンギンのお散歩》、可愛いぃ〜o(^-^)o
SHOKO

|

2008/03/16

雪解け

雪解け
富良野にも春の足音が…日中の気温はプラスで、雪も随分少なくなってしまった。

山頂は既に山肌が見えていたりで、雪崩が心配…。
3月半ばでこんなに雪が少ないのは、過去12年中、初めてかも。

SHOKO

|

2008/03/15

冬馬君登場♪

冬馬君登場♪
去年12月にYBSラジオ「サタジャン」へ遊びに来てくれた神部冬馬君が、再びスタジオへ来てくれました。
しかもメジャーデビューCD《小さき者》を引っ提げてっ!
いよいよ19日にデビュー☆
ガンバレェ〜!!
SHOKO

|

2008/03/14

富良野からの贈り物\(~o~)/

富良野からの贈り物\(~o~)/
昨日のライブに《フラノデリス》の藤田オーナーご夫妻から美味しいスイーツが届きました!
どれも極上の品々☆★☆…ご馳走様でしたぁ〜!!
ご主人の藤田さんは今日が誕生日。
おめでとぉ〜ございます♪
SHOKO

|

2008/03/13

年に一度の今日

年に一度の今日
今年もやってきました誕生日☆
ホント、有り難い事ですm(__)m
代官山で《バースデーライブ》♪
平日にもかかわらず、たくさんの方に足を運んで頂き心から感謝です!
玲子さんから、お花が届きました。
SHOKO

|

2008/03/11

梅満開

梅満開
今年の冬は寒かったので、梅の開花が例年より遅かったみたい。
やっとここ最近、日中は春らしい陽気の暖かい日が多くなってきて、梅も一気に満開☆
あちこちで、ほのかな甘い香りを漂わせておりますなぁ…
SHOKO

|

2008/03/10

車内打ち上げ

車内打ち上げ
名古屋ライブは日帰りだったので、新幹線の中、買い込んだビールと差し入れで頂いた《天むす》で乾杯(^O^)/
やっぱり《天むす》は美味しいねぇ〜!
玲子さんとお喋りしていたら、アッと言う間に東京到着。
SHOKO

|

2008/03/09

可愛いベルト

可愛いベルト
こうせつさんから頂いたプレゼント☆\(^_^ )( ^_^)/☆
私はピンクで玲子さんはパープルのスケルトン。
シンプルなデザインなので合わせ易そう…

…!!

早速、今夜の名古屋ライブで使おぅ〜っと。
SHOKO

|

2008/03/08

ひと足早く…

ひと足早く…
収録終了後、美味しい手打ち蕎麦も頂ける、こうせつさん行きつけの店で打ち上げ。
そこで私達は、こうせつさんからプレゼントまで頂き、最後のサプライズはバースデーケーキ☆
本当に有難うございました!
SHOKO

|

最後の収録

最後の収録
3月は別れの季節。

去年の4月から【THE 4/9】がアシスタントを務めている番組「南こうせつ 大きな空の木の下で」が、残念ながら今月で終了。

福岡銘菓《コーヒー大福》を頂きながらのラスト収録。

SHOKO

|

2008/03/04

何の会社?

何の会社?
福岡ライブの打ち上げで行った居酒屋が1Fに入っているビルを見上げたら、この文字…(・・;)
いったい何を扱っている会社なのでしょー。

…ちょっと危険な匂いがしたけど、思わず撮ってしまった(;^_^A

SHOKO

|

2008/03/03

桃の節句

桃の節句
♪灯りをつけましょ ぼんぼりにぃ〜…♪

今日は雛祭り。
子供の頃、かなり立派な雛壇を飾ってもらった記憶があるけど、あのお雛さま、今は何処へ……。
これは新富良野プリンスのロビーにあった雛壇。
SHOKO

|

2008/03/02

菜の花畑

菜の花畑
【THE 4/9】全国8ヶ所ツアーが無事に(?)スタート!
初日の福岡は晴天で暖かく、夕方6時頃でもまだ陽が残っていてビックリ(*_*)
これは空港近くの菜の花。
手前にはポピーが揺れて…春だぁ〜☆
SHOKO

|

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »