« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008/02/29

三寒四温

三寒四温
今年は4年に一度の《うるう年》…問題山積とも思える中国、さて北京オリンピックはいかに…!?

早いもので、明日から3月。
三寒シオ〜ン(;^_^A を繰り返し季節は春へ。
花屋の店先は、すっかり春☆

SHOKO

|

2008/02/28

体重増加(;^_^A

体重増加(;^_^A
富良野は水も野菜も肉も海鮮も乳製品もワインも…何でも美味しく、滞在してる新富良野プリンスホテル内レストランのメニューも大充実してるから、どーしたって毎回太って帰る事になる。
…しょーがないね。
SHOKO

|

2008/02/27

何に懺悔してるのか…

何に懺悔してるのか…
富良野チャペコンのリハーサル中、スタッフのS氏が突然の懺悔!(・・?)
十字架に向かってなのか、はたまたギターの坪やんに対してなのか……


…ん?なになに?

「…社長、いつもスミマセン…」


SHOKO

|

2008/02/26

一夜明けたら…

一夜明けたら…
朝、起きてビックリ!!(◎-◎;)
昨日までの晴天から一転、大雪になっていた。
無数の雪がフワフワ舞い、一面真っっっ白……十勝岳はおろか、少し先の風景すら雪に遮られ、ただ、ただ、白の世界。

SHOKO

|

十勝岳連峰

十勝岳連峰
寒波の影響で昨日・一昨日の札幌は大暴風雪!
飛行機は欠航便が相次ぎ、在来線もダイヤが大幅に乱れた。

しかし富良野は好天が続いてる。
ホテルの部屋からは風にたなびく十勝岳の噴煙もバッチリ(^^)v
SHOKO

|

2008/02/22

猫の日?

猫の日?
今日は2月22日…
ニャン!ニャン!ニャン!!
…で、勝手に《ベガの日》に。
一緒に暮らし始めて、もう10数年。
猫年齢ではスッカリお婆ちゃん…なのに、今だに戯れて遊ぶ毎日。
長生きしてね。 SHOKO

|

2008/02/19

コレな〜んだ?

コレな〜んだ?
石ではありません。
アクセサリーでもありません。

ヒント。

毎日使用。
ないと不便。
普段、他人には見せません。

…わかった?

これは私の奥歯用の銀歯(;^_^A
食事中にポロッ…トホホ。

SHOKO

|

2008/02/17

残雪

残雪
今年の冬は寒いね(*_*)
2月はあちこちで大雪が降って。

これは甲府駅。
日陰になっている線路には雪が残ったまま。
その線路の先には雪を被った山並みが、寒さでより一層、凜として美しく見える。

SHOKO

|

2008/02/14

St. Valentine's Day

St. Valentine's Day
自分用に作ったアーモンド入りココアケーキ(*^_^*)
生クリームてんこ盛りにしちゃった!
見た目はイマイチだけど味はグーなのよ。


女の子の想いがチョコと共に、彼のハートへ届きますよーに……。

SHOKO

|

2008/02/12

お雛さま(*^_^*)

お雛さま(*^_^*)
お世話になった《焼津グランドホテル》のラウンジに、お雛さまが飾ってあった。
立派な七段飾りのものも素敵だったけど、吊し雛の下にちょこんと座っていた、手作り風の二人の方が、より可愛かったので。

SHOKO

|

2008/02/11

生まれたての朝

生まれたての朝
宿泊イベント2日目も良い天気。
部屋からは生まれたばかりの朝日が刻一刻、色を美しく変えながら水平線から空へと昇って行く様子を眺められ、穏やかな気持ちにさせてくれた。

自然の恵みに感謝 m(__)m

SHOKO

|

2008/02/10

駿河湾と富士山

駿河湾と富士山
冬恒例のファンクラブ宿泊イベント《SPA! TOUR》で、静岡県焼津に来た。
前日の大雪がウソのよう…風もなく穏やかで暖かな天候に恵まれた。
ホテルの目の前は海、そして富士山!!
最高の眺望〜\(^O^)/
SHOKO

|

2008/02/09

天然氷像

天然氷像
こちらは自然の産物《氷柱(←ツララって読めた?)》。
これも立派な氷像でございます。
うっかり下を歩いている時に折れて、万が一、刺さったりしたら大変!(☆。☆)
…そんな事故はないのかな?

SHOKO

|

2008/02/08

知床の仲間たち

知床の仲間たち
夜はライトアップされ、日中とはまた違う表情を見せてくれる雪氷像。
この氷像は、北海道の中でも厳しい寒さの知床に生息する生き物たち。


…オホーツクの流氷を、また見たくなった。

SHOKO

|

2008/02/06

アッパレ!!!!!

アッパレ!!!!!
見てっっっ!!
この素晴らしい犬山城の雪像。
屋根から石垣まで…細部にわたり完璧な職人の仕事ぶり。
いったい何人で、何日間かけて、そして、どうやって完成させたんだろうか……。

SHOKO

|

2008/02/05

お見事!!

お見事!!
《第59回さっぽろ雪まつり》が今日から開催☆
約290もの雪氷像が大通りに並び、大勢の観光客で賑わった。
どれも素晴らしい作品ばかり…これは7月に行う洞爺湖サミット参加国の名所等をデザインしたもの。
SHOKO

|

2008/02/03

鬼はぁ〜……私?

鬼はぁ〜……私?
鬼です。
節分です。
豆まきです。
明日は立春です。
暦の上では春です。
なのに大雪です(◎-◎;)

…ビックリ!!!!!

あ、私に思う存分、豆をぶつけて下さい( ̄□ ̄;)!!
全部食べるどぉ〜!!
SHOKO

|

2008/02/02

恵方巻ぃ〜(*^_^*)

恵方巻ぃ〜(*^_^*)
今年の恵方は南南東。
“節分の夜に、目を閉じて願い事をしながら黙って丸かぶり”するのだそーだ。
YBSのディレクター・コバちゃんが買ってきてくれた太巻を、屋上で富士山に向かって
頂く。
福よ来い☆
SHOKO

|

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »