« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008/01/24

受験シーズンだから???

受験シーズンだから???
JR札幌駅構内に造られていた《流氷神社》。
中央に祭られている白い塊はオホーツクの流氷!
神社横に設置してある水槽ではクリオネの愛らしい姿を観察できる。


…ところで、どんなご利益があるの?
SHOKO

|

2008/01/19

おいちゃんパワー全開♪

おいちゃんパワー全開♪
日本武道館で初めてソロコンサートを演った日本人アーティストは南こうせつさん。
またまた武道館のステージに立ち素晴らしいパフォーマンスで観客を魅了…大感動!
豪華メンバーの演奏にも心が震えた!!
SHOKO

|

2008/01/16

突然のお別れ

10代の頃から、いったいどれだけの写真を撮り続けてもらっただろう………。

1月14日、午前3時55分、享年60歳で天国へ旅立ってしまったカメラマンの大川奘一郎さん。
今日《お別れ会》があったにもかかわらず、突然の訃報に未だ信じられない。

去年7月28日、SHIBUYA-AXで撮ってもらったのが大川さんとの最後。
あの日リハの時、反対に私が大川さんを携帯で撮り、このブログに載せた写真…とても貴重な一枚になってしまった。

いつでもニコニコ顔で、タバコとお酒が大好きだった大川さん。

ゆっくり、お休み下さい。
SHOKO

|

2008/01/13

新春は利き酒セット

新春は利き酒セット
有り難い事に丸6年以上も続いている YBS「沢田聖子のサタデージャンボリー」の新年会開催ぃ〜☆\(^O^)/☆
夕方5時半から三軒はしごしカラオケも満喫…解散したのは夜中の2時半!
素敵な仲間達に感謝♪
SHOKO

|

2008/01/11

スクスク成育中(*^_^*)

スクスク成育中(*^_^*)
ひと月ほど前からお水と太陽の光をあげて成長を見守っている《育てるたまご》。
ニョキニョキ芽が出て…ホラ!こんなになったよん!!
大きくさせるには間引かなくちゃいけないんだけど…あぁ、出来ない。
SHOKO

|

2008/01/08

さ、さ、桜ぁ〜!?

さ、さ、桜ぁ〜!?
赤坂で仕事を終えた後、陽が暮れた後も多くの人が参拝に訪れていた日枝神社まで足をのばしたら……!!
梅?
桃?
…いや、違うよね。
《初春》とは言えども、まだ年が明けたばかりの1月。
桜かなぁ…
SHOKO

|

2008/01/06

鏡餅にインタビュー?

鏡餅にインタビュー?
Kiss-FMのスタジオに可愛らしい鏡餅が飾ってあり、まるでゲストでお迎えしたよう…
「調理方法の抱負は?」
「誰の胃袋に入りたいですか?」

…なんて。
今年も海の見えるスタジオからお届けします。

SHOKO

|

2008/01/05

黒豆バターケーキ

黒豆バターケーキ
メチャウマの《ふらの牛乳プリン》が全国的に有名になった【ふらのデリス】のご主人夫妻がチャペコンにいらして下さり、お土産に頂いた『丹波黒豆』と『北海道小豆と抹茶』のバターケーキ。
しっとり美味!
SHOKO

|

2008/01/04

吹雪の中の太陽

吹雪の中の太陽
チャペコン、無事終了♪
お正月は好天続きだった富良野…一転して吹雪ぃ〜(◎-◎;)
札幌でラジオ収録がある為、強風で雪が右から左へ飛んでいく中、安全運転で車を走らせる。

そして夜は甲府入りです。
SHOKO

|

2008/01/03

初詣

初詣
今年も初詣は富良野神社。
おみくじは【末吉】。
《ファンキー末吉》は爆風スランプのメンバーだね…(;^_^A

…うん…これぐらいが丁度いいのかなぁ…。
何はともあれ、心身共に健康第一でありますよーに。
SHOKO

|

2008/01/02

社食の《おせち》

社食の《おせち》
ここ何年も《おせち》や《お雑煮》を食べ逃し続け、なんだかいまひとつ正月気分になれなかったけれど、久々、新富良野プリンスホテルの社食で、元日に正月料理に有り付けた(^^)v

なかなか豪華でしょ?

SHOKO

|

2008/01/01

A HAPPY NEW YEAR\(^O^)/

A HAPPY NEW YEAR\(^O^)/
新しい年が明けましたぁ〜!!今年もヨロシクお願いしますm(__)m
年越し蕎麦を食べた後ゲレンデでカウントダウン…3・2・1 パンパンパーン☆寒空に美しい花火★シャンパンで乾杯☆
良い年にしましょ〜!
SHOKO

|

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »