« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007/11/30

光のピュシス

光のピュシス
甲府の冬の風物詩《光のピュシス》。
駅前の舞鶴城跡で現在開催中。
趣向をこらした色とりどりの美しいイルミネーションが、県内県外、たくさんの観光客を毎晩楽しませてくれている。

SHOKO

|

2007/11/26

ネーム入り林檎

ネーム入り林檎
山梨放送のリスナーさんでもある《塚原山フルーツ農場》さんから毎年この季節に届く、番組名入りの立派な林檎。
とっても甘くてジューシーなの(*^_^*)
大きいから丸ごと一個食べるとお腹い〜っぱい!
SHOKO

|

2007/11/24

気分はクリスマス☆

気分はクリスマス☆
甲府駅構内に飾られたX'masツリーの中央に登場したスノーマン。
忙しく改札を行き来する人々をニコニコ笑顔で見守っている。
甲府駅周辺では美しいイルミネーションを点灯中☆★☆
一見の価値ありよっ!
SHOKO

|

2007/11/21

もう冬です。

もう冬です。
さぶっっっっっ!!

北海道の長ぁ〜い冬が始まりました。
冷たい風を受けながら5分も歩くと指先も顔も耳も真っ赤っか!
早いもので、来月半ばからは12年目の《富良野チャペルコンサート》スタートよ♪
SHOKO

|

2007/11/20

カリンちゃん

カリンちゃん
河口湖スタジオの頼もしい番犬《カリン》。
知らない車や人影を見つけると、セキュリティー会社のCMみたいに「誰?誰?誰だれダレ???」と容赦なく吠えまくる。
でもホントは臆病で可愛い子なのだよ。

SHOKO

|

2007/11/19

紅い路

紅い路
紅葉真っ盛りの河口湖で【THE 4/9】のレコーディングをしてきた。
晴れた日中は思ったほどの寒さではないけれど、サスガに朝晩は超〜寒っ(>_<)
この気温差があるからこそ息をのむほどの美しい紅葉になる。
SHOKO

|

2007/11/16

夜の結婚式

夜の結婚式
灯りの点いているガラス張りの教会を、ふと何気なく見上げたら!…なんと式の真っ最中ではあぁ〜りませんかっ(*_*)
幸せのお裾分けを頂けたみたいで、微笑ましい二人の姿に“おめでとう”と心で祝福。
SHOKO

|

2007/11/14

神戸港の夜景

神戸港の夜景
華やかなクリスマスツリーやリースの飾り付けを見てるだけで気分が盛り上がる、私もよく買い物するモザイク。
その隣には観覧車。
ライトアップされた遊覧船。
…海にそれぞれの光が映りロマンティック☆
SHOKO

|

2007/11/13

富士は日本一の山

富士は日本一の山
この時期、山梨方面から見ると半分近くまで雪を被っているのに、静岡方面からだと、まだこの程度。
雄大な姿を見るたびに「凄いなぁ…キレイだなぁ…日本人に生まれて良かったなぁ…」としみじみ思う。

SHOKO

|

2007/11/12

もうクリスマス用?

もうクリスマス用?
…にしては生活感溢れすぎの靴下の主は、南こうせつさん。一緒にお喋りさせて頂いている番組の収録前日、懇親会も兼ねて福岡の韓国焼肉屋さんへ。
体が熱くなったのねん…隣で脱け殻になっておりました。
SHOKO

|

2007/11/09

黄色きいろキイロ…

黄色きいろキイロ…
札幌大通り公園にある銀杏並木周辺は、舗道も車道も黄色一色。
暗くなっても闇に浮かぶ鮮やかな黄色は、とても美しい。

どれもオスなのか、銀杏はどこにも落ちていなかったなぁ…

SHOKO

|

2007/11/08

落葉の絨毯

落葉の絨毯
札幌では初雪が降ったとかで、もう初冬の気配。
すでに紅葉シーズンは過ぎ、舗道も車道も赤・茶・黄…など色とりどりの落葉だらけ。
子供の頃からカサコソと音を立てながら枯葉を踏むのが好きだったなぁ…
SHOKO

|

2007/11/07

二居湖

二居湖
苗場〜田代を結ぶゴンドラ《ドラゴンドラ》は世界最長!
片道約20分。
普通は昇るだけ・降りるだけのコースだけど、これは遊園地のアトラクションみたいに上がったり下がったり…湖も楽しめて迫力満点よ☆
SHOKO

|

2007/11/06

おいちかった(*^_^*)

おいちかった(*^_^*)
今回の曲作り合宿所は《苗場プリンスホテル》。冬場は大勢のスキーヤーで賑わうんだろうけど、今は紅葉と温泉目的の熟年層ばかり。
ステーキを食す熟年カップルを横目に、旬の薩摩芋タルトを頬張る…ムフフ
SHOKO

|

2007/11/05

燃える秋

燃える秋
【THE 4/9】新曲作りの為、玲子さんと新潟の苗場へ行ってきた。
今月中旬からスキー場オープン予定の苗場はかなり寒く、山頂付近の紅葉は二週間前あたりがピークだったとか…でも街路樹は、まだまだキレイ!!
SHOKO

|

2007/11/02

ケチャックダンス

ケチャックダンス
40人ほどの野性的な半裸の男たちが円陣を組み、楽器を使わず「チャッチャッチャッ…」と歌う声に合わせて踊る。ラストはキャンプファイヤーさながら燃え盛る炎を、なんと足で消して廻る迫真のダンスに感動!
SHOKO

|

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »