« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007/10/31

美しすぎる夕陽

美しすぎる夕陽
少しずつ陽が傾いていき、海も空も…辺り一面どんどんセピア色に染まって行く。
言葉を失うほど美しい夕焼けを暫らくボーッ…と眺めていたら、悪戯好きのバリモンキーも、いつしかシルエットになっていた。
SHOKO

|

2007/10/29

バリモンキー

バリモンキー
インド洋の荒波が打ち寄せる、70mの断崖絶壁にあるウルワツ寺院には野性の猿軍団があちこちにいて、観光客の帽子や眼鏡を取ったり…かなりの悪戯好き。
日本猿との違いは、まっすぐで長ぁ〜い立派な尻尾!

SHOKO

|

2007/10/28

初めてのバリ

初めてのバリ
以前から憧れていたバリ島へ行ってきた。
日常を離れ、色んな事を考えさせられた、とても意味ある充実した旅だった。
《神々の国》…島民は毎朝お祈りやお供え物を欠かさないし、寺院も至る所に……。

SHOKO

|

2007/10/20

秋の夕暮れ

秋の夕暮れ
《秋の日は釣瓶落とし》

陽が暮れるのが早くなり、アッと言う間に暗くなってしまうのが哀しい…(T_T)

美しい夕焼け空もほんの束の間、刻一刻と色を変え、光る月と星が澄んだ暗闇に浮かんだ。

SHOKO

|

2007/10/19

讃岐うどん

讃岐うどん
スタパの裏に《吉祥寺麺通団》なる讃岐うどん屋が出来ていた。
メニューも豊富で¥300〜と、本場讃岐うどんさながらのリーズナブルさが嬉しい。
まだ食べていないので何とも言えないが、近々、是非…!!
SHOKO

|

2007/10/18

10th.アニバーサリークッキー

10th.アニバーサリークッキー
いつもお世話になっている吉祥寺の《スターパインズ・カフェ》が、オープン10周年を迎えましたぁ〜♪
おめでとぉ〜(o^o^o)
17日【THE 4/9】でアニバーサリーライブを演った時に頂いたオリジナルクッキー。
SHOKO

|

2007/10/14

金木犀の季節

金木犀の季節
大好きな金木犀の薫りがどこからともなく漂ってくると「あぁ…秋だなぁ」と実感する。
夏から秋へと変わる季節は特別せつなくて、寂寥感倍増。
そんな季節だから甘い薫りが精神安定剤になっているのかも。
SHOKO

|

2007/10/12

占い

占い
信じない人も占いのページを読むくらいはするんじゃないかな。
私は好きでハマるタイプ…【新宿の母】にも見てもらったなぁ…。
札幌にあるこの店で買い物してみるか?
気になるのはプリティーのスペル…
SHOKO

|

2007/10/11

紅葉

紅葉
あの夏の猛暑がウソのよう…北海道の朝晩は涼しいを通り越し、すっかり寒くなって、いよいよ紅葉シーズン。

もうナナカマドの葉っぱと実も赤く色付いていたよ。


SHOKO

|

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »