« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007/07/31

等価交換

等価交換

In My Heart Concert Tour 2007
〜すべてに、ありがとう。〜


AXからの帰り道、逆方向の山手線に乗ってしまったままガタンゴトンと
のんびり帰りました。
土曜日の最終電車は混雑していて、周りの話し声はかなりのもので。
ですが。
私は隅っこで一人、30本の思い出に浸りまくっていました。
恐らく、突然ニヤリとほくそ笑んでみたり、思わず泣きそうになってし
まったり。
けっこうオカシイ奴になっていたと思います。
でも本当に、どの場所の出来事もはっきりと思い出せます。
毎日の中では長いと感じていましたが、今はもう、新幹線がビューンく
らいの感覚です。


体だけじゃなく、成長できたでしょうか。
(*´Д`)=з

最後になりましたが、このブログを見てくれている皆さん、
各地会場で声をかけてくださった皆さん。
ありがとうございました。

また、どこかでお会いできればいいなと思っておるであります。

お疲れ様でしたっ☆★☆

SMC
いしわたり
(`∀´)


ツアー終わってホッとしましたが、
もう打ち上げがないんですよね。
また貧乏生活に戻っちまいました。

|

2007/07/29

可憐なお花たち

可憐なお花たち
ライブの度に、色々な方から頂くお花に癒されます。
見ているだけでとても気分が落ち着き、優しい気持ちにさせてもらえる……
本当に有り難い事です(*^_^*)


どうも有難うございましたっ!!

SHOKO

|

名カメラマン

名カメラマン
アルバム「卒業」の頃からの、長ぁぁぁぁぁいお付き合い、カメラマンの大川 奘一郎さん。
ファインダーを通して私の様々な表情を撮ってくれる。
時には自分の知らない顔もあったりして、ドキッとする。

SHOKO

|

マルチプレイヤー

マルチプレイヤー
ギター・ウクレレ・三線・ベース・ウィンドチャイム・トライアングル・シェイカー・タンバリン・コーラス…これだけのものを一人で器用に演ってのけた最高のストイックミュージシャン《坪やん》こと坪井 寛氏。SHOKO

|

千秋楽♪

千秋楽♪
とうとうこの日を迎えてしまった!
達成感と寂寥感交錯する想いで臨んだラストライブ。
今回も沢山の出会いと学びがあった全国ツアー…《楽しむ》をモットーに30ヶ所旅してきました。
楽屋のTVモニターだよ SHOKO

|

2007/07/28

おはようございます!

おはようございます!
遂にこの日がやってきました。
最終日です。

昨夜は日付がとっくに変わっての帰宅。
このツアー始まって何度目かになるんですが、
改札で家のカギを出し、固まってしまいました。
『あれ?刺すとこないやん』
そりゃナイわっ!
ピヨピヨしすぎていました。


ですがっ。
今はもうスッキリ。
AXの仕込みも始まっています。
現在は寂しい入り口も、
数時間後にはお客様で賑やかになるんですねー。
むふー、感慨深いものがあります。

皆さん、ぜひ、30本のツアーファイナルを見届けに来てくださいっ!!

いしわたり
(`∀´)

|

2007/07/26

んん〜…うまいっ!!

んん〜…うまいっ!!
…あまりにも暑いので《生》です!
現在、札幌大通り公園では【さっぽろ夏まつり】を開催中。
…そ、ビアガーデンよぉ〜!!
どのブースも夕方には人・人・人…グビグビグビ…喉が鳴るぅ〜〜…
SHOKO

|

札幌時計台

札幌時計台
短い夏の北海道は、今が夏真っ盛り!
毎年お盆を過ぎる頃には涼しくなって、早くも初秋の気配が漂う…。

この日は気温30度超…さすがにアチチッ!!
時計台では沢山の観光客がピースサインで記念撮影。
SHOKO

|

2007/07/23

★☆夏空☆★

★☆夏空☆★
名古屋ライブも楽しく盛り上がり、ダブルアンコールをもらうほど!
…がしかし、手羽先を食べる事なく坪やん&スタッフは東京へ帰ってしまい、私は翌日Kiss-FM収録のため神戸へ。
青空と神戸ポートタワー。
SHOKO

|

ゴールはすぐそこ

ゴールはすぐそこ
名古屋公演を終えて、残すは『東京・渋谷AX』の最終日のみになりました。

毎回のことですが、ツアー終了間近になると、『ホッ。』とするような気持ちと、『終わっちゃっうのか〜。』という淋しい気持ちが混ざった、なんとも言えない気持ちになります。

そんな時に、帰りの新幹線を待ちながら、駅のホームで軽く『お疲れ様ビール』を飲むと、余計に雰囲気が出てしまいます。

そんな、名古屋駅のヒトトキです。
音響担当のヤスダさんと楽器担当のセキネくんとワタクシの3人の出演でお届けいたしました。

それでは、最終日皆さんで楽しみましょう!!!、

ツボイ

|

2007/07/22

とり鍋

とり鍋
ラスト3公演は構成を替えてお届け…と言う事は、ある意味《初日》の大阪ライブ。
オープニングの坪やんインストも新曲で、ちょっと緊張気味?

なんとか無事に楽しく終え、打ち上げはコレ!メチャウマ!! SHOKO

|

ポール、どないしたん!?

ポール、どないしたん!?
BIG CAT公演、大盛況で終了しました。
ありがとうございましたっ!


さて、楽屋にこんなモノが。
このセンス、たまりません。

いしわたり
(`∀´)

|

2007/07/18

ラスト3本!

ラスト3本!
リハも順調に進んでおります。
もうほんと楽しみにしていてくださいね!


写真は坪井さんのお腹です。
カイロに落書きしちゃいました。

あら不思議。
ただのカイロがオシャレステッカーにっ!!


いしわたり
(`∀´)

|

松山と言えば

松山と言えば
《坊っちゃん》…で、これは市内を走る《坊っちゃん電車》。

不思議と運転士さんが、み〜んな《坊っちゃん》に見えてしまう…。


SHOKO

|

2007/07/17

高知の夜明け

高知の夜明け
こんなにキレイな朝陽を見られた日が、とんでもない一日になるなんて…。
新潟と長野を襲った震度6強の大地震。
大型台風と大地震…自然の脅威になすすべもなく震え上がった3連休………。

SHOKO

|

2007/07/16

三品目

三品目
犯罪者。

いや、坪井さん。


いやいや、焼おにぎり。


デカすぎやで、コレ!!
なんと一人前です。ひー、龍馬もビックリ。


いしわたり

|

二品目

二品目
玉子焼き。

これも三人前。


いしわたり

|

ここまで来ました。

ここまで来ました。
いよいよ、伊予・松山です。
ラスト4本目。
来ましたね、ここまで。
順調におっきくなっております。
昨夜もね、デューク佐竹さんに連れて行って頂いたお店で名物料理を食べまくりました。


一品目。

餃子。
これで三人前です。
いしわたり

|

台風一過じゃきー

台風一過じゃきー
河川がまだまだ暴走しております。
ご注意を!!


さて、石渡、実は徳島出身です。
懐かしの四国に帰って来ました。
そして、非常に嬉しい再会がありました。
オープニングアクトで出演して下さいました堀内佳さん。
何と、小学生の時にライブを見てるんですよ。
佳さんは、全国各地の学校を回るライブ活動もしている方ですが。
そのうちの一カ所に入っていたんですねー。
ハッキリ覚えております。
佳さん全く変わっていないですね。
温かい人柄、声、
十数年前の記憶のままです。
いやー、まさかこんな形で再会できるとは…。
人生ほんと不思議です。
Linkしてるんですね。

佳さん、ありがとうございましたっ!!


いしわたり

|

やった!高知到着!!

やった!高知到着!!
天気回復、暑い暑い高知へ着いたぁ!!
これでライブが出来るぅ♪
…うぅ、ホント、良かったぁ…。
声も雰囲気も村下孝蔵さんに似ている、高知出身のシンガーソングライター堀内佳さんも登場したよ。 SHOKO

|

青空

青空
四国に入ったら、昨夜の大雨がウソのような青空が広がった☆★☆
台風一過の空は、大掃除をした後みたいに澄んでいてキレイ!

SHOKO

|

瀬戸大橋

瀬戸大橋
順調に走る《南風7号》。
瀬戸大橋通過…無事、四国入り\(^O^)/
良かったぁ〜!!!!!
…ここまで来ればひと安心。

SHOKO

|

空が低い…

空が低い…
明け方には雨は止み、湿った暖かい風が強く吹く中、いざ高知へ向け岡山を出発。
時折陽が射しても強風で、どんよりと重そうな雲がグングン流れていく。
…低い空を見ていると、今にも魔王が降りてきそうだ。 SHOKO

|

大型台風4号(*_*)

大型台風4号(*_*)
日本列島に爪痕を残しながら去って行った。
15日の高知ライブ…無事に辿りつけるかスタッフと相談し、当日、飛行機移動だったんだけど急遽、前日に新幹線で岡山へ入り、10:52発の南風7号で高知へ向かった。 SHOKO

|

2007/07/11

ペンギンと石ちゃん

ペンギンと石ちゃん
旭川駅にて。
改札口で多くの観光客を、お出迎え&お見送りしているペンギン君(?性別不明)と、それを撮っている石ちゃん(「まいう〜」とは言いませんが、よく食べ、よく寝、ツアー中も大きく成長中)。
SHOKO

|

車窓の旅

車窓の旅
梅雨のない北海道は初夏の爽やかなお天気☆
日中は暑くて汗ばむけど日陰に入ると心地よく涼しい。
札幌から旭川まで約1時間半の車窓の旅。
とにかく空が広い!
山の緑が美しい!
でっかいど〜北海道ぉ〜 SHOKO

|

飲み込まれる、の巻

飲み込まれる、の巻
旭川です。
気温は12℃ほど。
暮れ行く街並みは、
何故か懐かしさと、そして胸が締めつけられるような寂しさを感じます。

これは北国独特の雰囲気ですね。
完全にのまれてしまいました。
切ないー。

いしわたり
(*´Д`)

|

スープカレー

スープカレー
Air-Gディレクターの高橋さんに、
連れて行って頂きましたっ。
聖子さんも私も初体験。
まずはご飯をスプーンに乗っけて、
スープカレーにしゃばしゃばして食べるのが正解らしいです。
お店によって、かなり味が違うものらしいのですが。

美味しかったですっ。
かなりスパイスがきいているので、
ほとんど辛さのないものを頼んだんですが、
じっとり発汗しましたねー。
何か健康的な感じでした。
ただ普通のカレーよりかなりお腹ぽんぽこりんになります。
帰り道、聖子さんと高橋さんと、
夜の札幌をホロホロして帰ったのも楽しかったでっす。

いしわたり

|

2007/07/09

そして、

そして、
カニまでっ!!

タラバと毛ガニ。
もうほんと。


ごちそうさまでした★


またもやパンパン。いしわたりでした。
(`∀´)
イヒヒ

|

ラムしゃぶぅ

ラムしゃぶぅ
ラムしゃぶの怖いところは。


なんぼでも食べられてしまうところ。

アァァァァァァァァ。
またとんでもない量を食べてしまいました。
だって美味しいんだもの…。

でも全然胃もたれしませんね。
ほんと恐るべし、
ラムしゃぶさん。

いしわたり

|

二条市場風物詩…?

二条市場風物詩…?
エアコンの室外機前に干してあった高級魚《キンキ》。

熱風でよく乾くのかなぁ?
生活の知恵?
…或いは、たまたま?

美味しくても…なんとなく…ねぇ……

SHOKO

|

そして私は…

そして私は…
《ほっけ定食》をチョイス…これで¥700は安いっっっ!!!!
欠食児童のようにハグハグ食べて大満足…お腹ポンポコになり「よっしゃ〜☆今日のライブも気合い入れて頑張るぞぉ〜♪」と意気込む私であった。
SHOKO

|

結果発表〜!!

結果発表〜!!
坪やんは《海鮮丼》、スタッフは全員仲良く《鮭ハラス定食(お腹の脂がタップリのっている部分)》←目の前の網でジックリ丁寧に焼いてくれるんだけど、これがまた、ステーキみたいなボリュームなのだ(@_@;)
SHOKO

|

ながもり食堂

ながもり食堂
テレビ塔の近くにある二条市場。
タラバガニ・毛ガニ・イカ・鮭・ウニ・メロン・スイカ・昆布 etc……どれも美味しそぉ〜!!
で、ここで昼食(o^o^o)
数あるメニューからひとつ選ぶのに悩みながら………

SHOKO

|

なんと、札幌で!?

なんと、札幌で!?
二条市場で発見しました。
【ゴジラのたまご】らしいのですが、と言うことは、この中には【ミニラ】が入っていることになる!?。

しかし、【ミニラ】は【ゴジラ】の子供だけど、明らかに親の【ゴジラ】より体が小さいから【ミニラ】と言うネーミングに思えます。
【ミニラ】が成長して【ゴジラ】より大きくなったら、【ミニラ】と言う名前で良いのだろうか?。

もしかしたら、出世魚の様に成長とともに名前が変わって行くのだろうか?。
だとしたら、【ミニラ】はどのくらいの成長段階の名前なのだろか?。

なんて、クダラナイ事を考えている、札幌の夜でした。
皆様、お疲れ様でした。

オヤスミなさい。

ツボイ

|

2007/07/08

私織り姫じゃないですから。

私織り姫じゃないですから。
777inヘブンズロック。
七夕でしたねー。
残念ながら曇っていて天の川は見えませんでした。
織り姫と彦星はちゃんと会えたんでしょうか…。

写真のお姉さんは織り姫ではありません。
かと言ってお化けでもないです。
ガマの油売りの方、
ですよね?
何かヒュ〜ドロドロって音が聞こえてきそうですが。
もうちょっと微笑ましい感じにして欲しかったです。

もう怖いからっ!!

いしわたり

|

2007/07/07

星に願いを…☆彡

星に願いを…☆彡
宇都宮駅の七夕飾り。
短冊に切実な願いを発見!
わかるわぁ〜その気持ち。
夏まで、もう秒読みだからねぇ…こーゆー時にはビリーに励ましてもらうしかない?

SHOKO

|

2007/07/04

素晴らしい城跡

素晴らしい城跡
米子城跡の石垣は『グッ!と来る』素晴らしい物でした。
城山と言う山の頂上に有って、眺めは最高!!です。さぞかし、当時のお殿様は気分が良かっただろうと思います。

先日、晴れてオジサンの仲間入りをさせて頂きました。
皆々様ありがとうコザイマシタ。
酔っ払ったオカシナ顔などありますが、今後ともヨロシクお願いします。

では、ツアーもゴールが見えてきそうです、最後まで楽しく行きましょう!!!。
ツボイ

|

バッサバッサ……

バッサバッサ……
…と、大きな羽音が聞こえてきそうな米子駅近くにある、怪鳥ギャオスのようなコハクチョー。
なんと!コハクチョーは米子まで飛来するんだって!!

SHOKO

|

空を泳ぐ

空を泳ぐ
トビウオ。
何故かふっと懐かしさを感じました。


はっ、そうだ。
実家の近くにそんな名前の水泳教室があったからだっ。

白イカのお刺身も美味しく頂きましたー。
うーん、良いですねぇ。


いしわたり

|

待っててね(^_^)/~

待っててね(^_^)/~
岡山で見つけた焼肉屋さんの看板。

…何故、裕ちゃん?

SHOKO

|

2007/07/02

7月1日☆坪やん誕生日

7月1日☆坪やん誕生日
今年もツアー中に誕生日を迎えた坪やん♪
大台突入〜おめでとぉ〜&いらっしゃ〜いっ☆★☆\(^O^)/☆★☆
その日は岡山ライブ。お客さんと一緒に♪Happy Birthday♪を唄いケーキ登場!…あ、呼び捨てだ……SHOKO

|

輝いています!?

輝いています!?
昨日、7月1日は坪井さんのお誕生日でしたっ★
ついに40歳。
これからも素晴らしいプレーと、
楽しいお話、
たくさん聞かせてください☆☆☆

写真は、焼酎で『ええ感じ』になっている状態の坪井さんです。
念のため…。


いしわたり

|

2007/07/01

広島におるけぇのぉ

広島におるけぇのぉ
夜はヤッパリお好み焼き!!

『4階にあるけど八戒』
店の大将はイかした広島男。
味もトークも大満足でしたっ。


広島は当然ですが、
みんな『仁義なき戦い』風味な話し方。
ドキドキしちゃいます!

「弾はまだ残っとるがよ」


渋いッッッ!!

いしわたり

|

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »