« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007/06/25

親愛なる人

親愛なる人
6月24日は村下孝蔵さんの命日。
天国へ旅立ってしまってから、もう8年…。
毎年この日に追悼ライブを演らせてもらい、村下さんが残した数々の名曲を唄っている。
せつない曲の意味が、年々深く感じられる。SHOKO

|

2007/06/19

♪富士はニッポン一の山ぁ〜

♪富士はニッポン一の山ぁ〜
甲府ライブの日は朝から快晴☆
見よ!
この見事な富士山を!!
キレイだなぁ…
手前は舞鶴城公園だよ。
SHOKO

|

2007/06/17

フルーツ王国

フルーツ王国
甲府へ通い始めて、もう5年8ヵ月!
YBSラジオで毎週土曜8:30〜11:50までお喋りしている。
有り難い事に沢山の常連リスナーさんも出来、山梨ならではの差し入れを頂く。
サクランボの佐藤錦。ご馳走さま! SHOKO

|

2007/06/16

むふぅ

むふぅ
今日はほんとに暑い日でした。
熱風とはこーゆーのを言うのね、
そんな感じでした。
ただ夕方にはかなり涼しくなり、
キレイな夕焼け空が広がっていましたよ。

石和温泉にドキドキする、
いしわたりでした。

(フルネームは石渡佐和子といいます。
漢字にしても、音にしても、
何だか略されてる風味。
看板に反応してしまいます)

|

今日は甲府

今日は甲府
駅前の武田信玄も、今年はとっても大きく感じました…大河ドラマの影響か?。

今日の甲府は、夏の様な暑さでした…でも、真夏はもっと暑かったりして。

ツアーも後半戦、第3コーナーを回っている感じです。気を抜かずゴールを目指します。

ツボイ

|

2007/06/14

初登場

初登場
うちのマスター紹介するぜ。
ちょっとオレがデカすぎて見づらいけど、
後ろにいるのがマスター加藤だ。
LOVE&PEACEのナイスガイ。
よろしくなっ!!

ジョン

|

POWER TO THE PEOPLE

POWER TO THE PEOPLE
いわき1日店長の、
ジョンレノン氏です。
かっこ良すぎ。


とっても精巧なフィギュアで、
しかも喋るんですよ。
マスターに見せて頂いて、感激しましたー。


いしわたり

|

どひーっ

どひーっ
見て下さいっ、これ!
聖子さんに続きましてのマスターのおもてなしです。
超豪華海鮮ちらし寿司っ。
これがまたスゴかったー。
タラバさんやサーモンさんやらがてんこ盛り。
そしてそれらを隠しちゃうくらいのイクラちゃん!
箸が震えました。
美味しすぎです。

マスター、ほんとにごちそうさまでした!!


いしわたり

|

姉さん、美味しすぎ〜by かつお

姉さん、美味しすぎ〜by かつお
いわき・Bar QUEENのマスターはオモテナシ上手!!
毎回とっても気持ち良く唄わせて頂き、大感謝 m(__)m
打ち上げはマスターと奥様が作られる、豪華で超〜美味しいご馳走の数々☆★☆
これは鰹のタタキ。
SHOKO

|

いらっしゃいませぇ〜(*^_^*)

いらっしゃいませぇ〜(*^_^*)
仙台で動物園と言えば《八木山動物園》。
10年ぶり?…いやいや、もっと久しぶりだったかなぁ…。
かなり広い敷地内はアップダウンがあり、一周するだけでクッタクタ……でも可愛い動物達に癒されたよん!
SHOKO

|

2007/06/13

更に!

更に!
しょうことSHOKO。

仙台の夜はディープです。

いしわたり

|

地味…( ̄□ ̄;)!!

地味…( ̄□ ̄;)!!
階段を上がったすぐ手前にあった《しょうこ》は、あまりにも地味な店構えでガックシ…。
この日は休みだったのかドアに耳を当ててみても人の気配ゼロ。
いつか、ここで打ち上げをしよう…と夢見るSHOKOであった。

|

おぉ!!!!!

おぉ!!!!!
仙台の繁華街・国分町で見つけた看板。
ピンクの文字がひときわ目立つ《しょうこ》という名の店(◎-◎;)
きっとママさんの名前ね…本名なのか源氏名なのか…いずれにせよ会ってみたいわ…と思いビルの中へ… SHOKO

|

2007/06/12

アワビやら平目やら…

アワビやら平目やら…
“仙台のお姉様”と称している友人と再会。
新鮮で美味しくて、しかも安いのが嬉しい三陸産の魚介類アレコレを頂きながらの楽しい酒宴。
どれもメチャウマだけど、特に活平目と活アワビの姿盛りは絶品!!
SHOKO

|

仙台OFF日っ!

仙台OFF日っ!
今日は仙台を満喫しました。
社長に連れて行ってもらった滝。
これがまたスゴかったんですっ。
一歩踏み外すと、うわぁぁと転がり落ちてしまう道をヒーヒー下って滝壺へ。
もうマイナスイオンがハンパない感じでした。
えぇ、もう写真を撮ろうとする携帯が壊れてしまうんじゃないかと。
ドキドキするくらいの水しぶき。
濃い緑の匂いがとっても気持ち良かったです。

帰りは地獄の登りでしたが、大満足です。
『秋保の滝』
ぜひ、機会があれば行ってみて下さいっ!!


いしわたり

|

2007/06/10

花咲かフェア IN さがえ

花咲かフェア IN さがえ
天気予報は大ハズレ!
青空も顔を出し、薄日が差すと暑いくらいだった山形の寒河江。
東京ドーム2個分の敷地に多種の花々…サクランボやリンゴ・ブドウなどの木々…特に薔薇の庭園は最高ぉ〜〜にステキッ!SHOKO

|

花咲かフェアINさがえ

花咲かフェアINさがえ
何とかお天気もって、無事に終了しました。
キレイなお花と、
美味しい屋台の食べ物。
素晴らしいお祭りでしたー。
そりゃ真っ昼間からビール飲んじゃいますよね。


さて、ここで3択問題です。


この足は誰の足でしょう。
<ヒント>
これはヘベレケで寝てしまっている状態です。

1.坪井さん
2.坪井さん
3.坪井さん


正解は…
何と、坪井さんですっ!!

まるで変死体でした。


いしわたり

|

山形到着

山形到着
イベント出演の為、
さいたま終演後に移動してきました。

五月雨を 集めてはやし 最上川

渡ってきました。
ただ当然ながら真っ暗で何も見えませんでしたが。

今のところ星が見えていますが、
明日の天気が心配です。
予報では大荒れなんですよね。
むふぅ、どうなるんでしょうか。


いしわたり

|

2007/06/07

マネキンお遍路さん

マネキンお遍路さん
高知龍馬空港にいる美人お遍路さん。
この奥に、お遍路さん用の着替え室があり、お茶まで用意されている。
いつから、こんなコーナーが設置されたんだろぉ?…去年訪れた時にはいなかったと思うけど…。
SHOKO

|

高知城

高知城
《THE 4/9》で真夏のような暑さの高知へ行って来た。
今春、私がCFソングを創り唄わせて頂いた【入交学服】さんのパーティーに招待されて。
翌日の朝、緑美しい高知城をゆっくり散策…気持ち良かった(*^_^*) SHOKO

|

2007/06/04

まさに別世界

まさに別世界
京都はほんとに素晴らしいですね。
大っ好きな街です。
今回は出発前に早起きをして、
京都御所に行ってきました。

余りにも広大な敷地。
形としては単純ですが、
気を抜くと、はい、


遭難しそうなんです。

げふっ。
歴史の深さに酔いしれました。
そして、疲れ果てて帰って来た我が屋敷は。


むー、まぁ御所の隅っこの花壇くらいの広さでしょうか。
比べるのも申し訳ないレベルですが。
何だかピヨピヨしてきました。
完璧に整備された御所の木々とは違い、
我が家のシオシオになりかけたパキラ達…。

良い夢が見られますように。
では、お疲れさまでしたー。

いしわたり

|

EIKICHI TAXI

EIKICHI TAXI
京都駅構内タクシー乗り場で発見!(*_*)
窓に《E.YAZAWA》のタオル…恐る恐る車に近づくと、白いジャケットの後ろ襟に紫の刺繍で《E.YAZAWA》と入っているリーゼント頭の、永ちゃんなりきり運転手さんがっ!
SHOKO

|

ごちそうさまでした!

ごちそうさまでした!
東京に戻り途中のスタッフ号です。
旅の疲れが取れにくい今日この頃。
ここはやっぱり…
ウナギでしょっ。

と言うわけで。


いやー、やっぱり美味しいッス。
ほんまもんは違いますな。


佐藤さん、元気になりすぎたんじゃないですか!?


いしわたり

|

京都の夜

京都の夜
都雅都雅でのライブ後、打ち上げは木屋町で。
いかにも“京都”って装いの風情が、そこここに漂っている。
かなり暗くて解りにくい写真だけど、橋の下、川面に映る街灯の光が美しい。

SHOKO

|

2007/06/03

ケロケロ

ケロケロ
ケロ:もうすぐ梅雨だケロ!嬉しぃ〜ケロ!ライブ後も張り切っちゃうケロケロ〜!!
坪:仕事終わったら、サッサと妻子待つ家に帰った方が身のためですよ。
ケロ:………。

窓枠・楽屋でのひとコマ。
SHOKO

|

浜松といえばっ

浜松といえばっ
ウナギですね。
駅弁ですが、まだ温かくて…

ウマイっっ!!!

このお弁当は大当たりでした。


いしわたり

|

2007/06/02

浜松 Part2

浜松 Part2
これも大好物!只今、買おうかどうか検討中…このサイズが食べやすいんですよね。 ARASHI

|

浜松!

浜松!
今日は待ちに待った浜松公演です。スタッフチームは車で移動、そして早めの昼食タイムです。注文は大好物のウナギ!大満足です。(中国産だったけど…) ARASHI

|

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »