« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007/05/31

忍者寺

忍者寺
正しくは《妙立寺・みょうりゅうじ》。
敵陣から身を護るために造られたカラクリが一杯あるので、油断して迷子になったら最後、二度と出て来られなくなりそうな複雑な造り…。
これが凄く面白かったぁ〜!
SHOKO

|

2007/05/30

さぁ、皆さん

さぁ、皆さん
私に手紙をお入れなさいな


金沢、素敵な街です。
ポストまでもがこんなことに。

いしわたり

|

2007/05/29

愛と希望じゃー!!

愛と希望じゃー!!
と、ライオン氏が叫んでおります。


『LOVE&HOPE』というこの像。
兼六園近くの公園で遭遇しました。


男前やなー。

いしわたり

|

カープ、カープ

カープ、カープ
兼六園カープ♪。

今日は、金沢城公園から兼六園を観光しました。
金沢城公園は石垣が素晴らしい!!一人でワクワクドキドキしてしまいました…チョット変かなぁ〜?。
自称、お城好き上級者としては、大満足であります。兼六園もとっても綺麗でした。

写真は兼六園の池の鯉です。セクシーな唇に思わずパチリ!…これもチョット変かなぁ〜。

なんて、金沢の休日でした。

ツボイ

|

2007/05/28

襲撃

襲撃
この写真はゴジラのワンシーンでも、
ウルトラマンのオープニングでもありません。
はい、別に怪人ではないんですね。
むしろ有り難いお方、観音様です。
なんかまるでドシーンドシーンと攻めてきた風味に写ってますが。
むしろ味方です。


…シュールやな…。

石渡

|

おぉ…荘厳!

おぉ…荘厳!
どこかの立派な神社のような趣き…と思いくぐれば、国際フォーラムみたいな近代的な造形だったりもする金沢駅。
古都を感じさせる石畳の路地と屋並み、柳が揺れる下に流れる用水路…風情豊かな街です。
SHOKO

|

越前ガニ

越前ガニ
数ある駅弁の中、迷いに迷った挙句、写真の越前ガニに魅かれて買った《かにすし》。
ほのかに甘いカニと酢飯の相性バツグン!
見た目は、あまりよろしくなく、牛脂みたいなんだけどね…(;^_^A
SHOKO

|

2007/05/27

高級魚・のど黒

高級魚·のど黒
金沢の企業《大徳美術印刷》さんのパーティーに招待されて唄わせて頂いた後、社長さんが贔屓にしているお店へ連れて行って頂き舌鼓打ちまくり!
治部煮、白エビ等の刺身、タイラ貝の貝柱 etc 金沢バンザイ!!SHOKO

|

ウィィィィン

ウィィィィン
サンダーバード VS サンダーバード

ドッキングの瞬間です。

連結部分でも通り抜けができる仕組みなんですよ。


石渡

|

2007/05/26

楽園の名残

楽園の名残
今回の沖縄シリーズ、最大のお土産は…。
日焼けです。
日焼け止めも太刀打ちできないサンシャイン。
もともと日差しに弱い肌は。
アァァァァァァァと絶叫したい程に赤くなってしまいました。
痛いのか痒いのかようわからんまま冷やし続けて、やっと落ち着いてきました。
『赤い彗星』ならかっこいいんですが…。


写真は初めて見たお店にやって来る前のゴーヤです。
なるほど。
ヘチマと同じですね。


いしわたり

|

沖縄ぜんざい

沖縄ぜんざい
大大だぁ〜い好き(*^_^*)
今回、石垣では《黒糖氷ぜんざい》、そして那覇空港では《島豆腐アイスぜんざい》を食べちゃったよぉ〜ん!
これは後者。
《塩せんべい》がついて¥500也。
大満足〜o(^-^)o
SHOKO

|

2007/05/25

そんなバナナ…(;^_^A

そんなバナナ…(;^_^A
宮古空港内にある立派なバナナの木。
島バナナは手のひらをパッと広げた位の大きさで皮が薄く、酸味のある甘酸っぱさが大好き♪
あ、でもコレは普通のバナナね。
下に下がっているのはバナナの花だよ。
SHOKO

|

2007/05/24

その2

その2
宮古島のビーチはホントに眩しい日差しでした。
砂浜の白さを実感しました。

|

前半戦(3分の1)終了!

前半戦(3分の1)終了!
沖縄公演(那覇・石垣島・宮古島)は三線&泡盛パワーで、とても楽しく出来ました。
皆々様、アリガトウございました。

訪れる度に新たな発見が有る沖縄ですが、今回は那覇、石垣島、宮古島の違いを上手く言えませんが、とても感じる事が出来ました。

それでは、中盤戦突入です、宜しくお願いします。

写真は、石垣島でスイカを差し入れてくださった、塚本サンです。石垣島空港に見送りに来ていただいた時にパチリ。
アリガトウございました。
ツボイ

|

ポップコーンなら

ポップコーンなら
自然にはじけてしまいそうな暑さです。
透き通った海、
まさに楽園!!


いしわたり

|

ちょっちゅねぇ〜

ちょっちゅねぇ〜
前浜ビーチの自販機で見つけた具志堅さん!
…ん〜、爽やかな笑顔がいいねぇ〜!
石垣には《具志堅用高記念館》もあるのだよ。
沖縄と言えば、やはり《さんぴん茶》…いわゆるジャスミン茶の事ですな。
SHOKO

|

宮古前浜ビーチ

宮古前浜ビーチ
CD「心は元気ですか」のジャケ写は宮古で撮影。
来間島大橋が見える、ここ前浜ビーチでも撮ったよ!
いつ来ても、メチャメチャ綺麗☆★☆★☆
強い陽射しにクラクラなのだ。
SHOKO

|

2007/05/23

アダンの実

アダンの実
これが「目ぬ前ぬ蝿追り」に出てくる《アダンの実》。
まだ濃い緑色だけど、熟すとオレンジ色になる。
パイナップルみたいで美味しそう…でも人間は食べられないんだって。
SHOKO

|

♪港にぃ〜 沈ぅむぅ〜…

♪港にぃ〜 沈ぅむぅ〜…
夕陽がぁ〜 とてぇ〜もぉ〜♪……キレイでした。
SHOKO

|

夕暮れ

夕暮れ
石垣港の美しい夕暮れ。
刻々と色を変えます。
SHOKO

|

梅雨?

梅雨?
沖縄は梅雨入りしたけど、良い天気が続いてる。
すっかり夏ぅ〜☆彡
水色の空、白い雲、ざわわの緑、エメラルドグリーンの海…いつまで見ていても飽きる事ない。
自然が織り成す芸術に感動。
SHOKO

|

がぽがぽ

がぽがぽ
宣言通りスイカを食べまくった石渡です。
タイトルの擬音はお腹の音です。
摂取した大量の水分により、いつも以上にぽんぽこりんです。
味は…それはそれは甘かったですよー。
やっぱりスイカ最高!!


さて、石渡はここ石垣島でスーツケースを購入しました。
前回、アルバムジャケ写の撮影に来たときに見つけたものなんですが。
聖子さんと社長の『絶対買うべき』のお言葉に、悩みまくって結局買わずじまいでした。
が、東京に戻っていろいろ調べると半額以下でもの凄いお買い得だったんですよ。
それ以来、二人の『ほれ見たことか』攻撃にあい、悶々とした日々を送ってきました。
そして今回、まっさきにそのお店に行き、無事にGET!!
『もう売れちゃってるよ』と言われ続けてましたが、ホッと一安心です。
これからのツアーの新しい相方ができましたっ。


今、こんな時間に写真をとりにわざわざ外に出てきました。
今夜は星がキレイにみえてます。

|

2007/05/22

ま、ま、ま、ま、まさかっ!!

ま、ま、ま、ま、まさかっ!!
石垣でスイカが食べられるとはー。
私はスイカ人間なんですよ。
いや、違いますね。
スイカ大好き人間でした。
もう小さい頃からスイカにかぶりつく志村けんさんに憧れておりまして。
昨夜の食事の席でも、スイカについて話していましたら。
お世話になっている方から差し入れで頂いちゃいましたっ。
うひょー。
もう嬉しすぎでっす。
塚本さんっ、ありがとうございますっ!
石渡、夜は志村けんになります!

いしわたり

|

ちょっと恐い…

ちょっと恐い…
赤い文字のインクが滴れているのが、なんとも言えない不気味さを醸し出している看板。
紅いもソフトは、とっっっても美味しかったんだけどねぇ。
SHOKO

|

2007/05/21

経過報告

経過報告
坪井さん、ダウンへのカウント開始です。
さぁ、夕食までにどこまで復活できるかっ。


いしわたり

ちなみに。
写真、わかりますか?
車の横で小さくなっている人が…。

|

手作りサーターアンダギー

手作りサーターアンダギー
沖縄の代表的なお菓子と言えばサーターアンダギー。
以前のD-Set Cafeスタッフのヒロミちゃんが作ってくれて、差し入れでい〜っぱい頂きました\(~o~)/
胡麻入りの香ばしいサーターアンダギー。
SHOKO

|

懐かしい光景

懐かしい光景
子供がチョークでアスファルトにお絵描き…こんな光景、最近では滅多に見かけなくなっていたので、ミョーに懐かしく幼少時代を思い出し、なんだか嬉しくなっちゃった(*^_^*)
SHOKO

|

ホコ天

ホコ天
那覇の国際通り。
今年から日曜は歩行者天国になっていてビックリ(*_*)
あちこちでパフォーマンスしてるは、子供達は道路にチョークでお絵描きしてるは、犬も一緒にお散歩してるは…で大賑わい!
SHOKO

|

一夜明けて…

一夜明けて…
今朝の出来事。


プルルルルルルルル
坪井さん、電話に出ません。
集合の10分前です。
プルルルルルルルル
大丈夫かな。
こりゃ絶対起きてないな。

ガチャッ
「出たっ。おはようございます。石渡でっす」
「うんっ、うんっ、今ね、今起きたっ」妙にハッキリ喋るのが逆に気になります。
モーニングコールをしなかったら、
きっとまだまだ起きなかったでしょうね。


そして。
現在の坪井さん。
顔色も雰囲気もほぼ昨夜のままです。
全く酒抜けてません。
記憶もほとんど無いようです。
赤いTシャツだけが眩しいです。


今日は1日監視しておきますー。


石渡

|

沖縄っっっ!

沖縄っっっ!
意外と涼しい沖縄でっす。
昨夜のライブもかなりの盛り上がりだったんですが、
その後がまたスゴかったっ。
旨い泡盛にヘベレケ続出。
帰り道に遭遇した覆面パトカーに興味津々。


素晴らしい三線を聞かせてくれた人と同一人物なんかなと、
怪しんでしまう程坪井さんがピヨピヨしていました。
いやー、でもほんと楽しかったです。

いしわたり

|

2007/05/16

桜餅みたい

桜餅みたい
そして、ひとつひとつの花弁が重たそうな八重桜が、ただいま満開よぉ〜☆★☆
枝をしならせ、あちこち、と〜っても綺麗に咲いている。
池ではカモが、平和に優雅に泳いでいました。

SHOKO

|

北海道庁

北海道庁
北の街にも春が来た。
これから短い夏までの季節、北海道では色とりどりの花達が美しさを競い合うように次々と咲く。
道庁の敷地内も春真っ盛り!
チューリップが可愛いぃ〜(*^_^*)

SHOKO

|

2007/05/14

ツアーの合間に

ツアーの合間に
昨日はTHE 4/9でお祭りに出演してきました。
場所は岐阜県揖斐高原。
スキー場のゲレンデの麓にステージがある、とっても爽やかな所でした。
ただ昨日は爽やかを通り越してかなり肌寒かったです。
ですが天候も何とかもち、無事にライブを終えることができました。
東京の淀んだ空気とは違う環境。
新緑がとってもキレイでしたっ。

いしわたり

|

2007/05/11

吉祥寺スターパインズ・カフェ

吉祥寺スターパインズ・カフェ
年に何度もお世話になるスタパ。ここのスタッフは全員笑顔がステキで毎回とっても気持ち良くライブをさせて頂いています。
次回は6月24日、村下孝蔵さん追悼ライブ【Forever Live 親愛なる人へ】です。
SHOKO

|

2007/05/10

青森のねぶた漬、最高!

青森のねぶた漬、最高!
青森でお土産にねぶた漬を買いました。ビールのおつまみに最高!何杯でもいけちゃいます。でもあんまり飲み過ぎると交信しちゃうから気をつけて。おっと、この写真は添付出来ない、出来ない!あぶない、あぶない! カスタード

|

2007/05/09

東京は初夏の様

東京は初夏の様
郡山〜青森と旅をしてきて東京に帰って来ました。

暖かいを通り越して、暑いですね。
ちょっと、季節の浦島太郎になった感じです。

明日は東京:吉祥寺スターパインズ・カフェです。
皆様ヨロシクお願いします。

写真は、青森のアスパム入口に有った郵便ポストの上に居た、『ねぶた』の人形です。
こんな所にも…さすが青森!素晴らしい。

では

ツボイ

|

疾走!

疾走!
ただ今スタッフ号は東京に向けて頑張ってます。
途中、一区間ですが高速が通行止めになっていて、
山道を走るハプニングがすでありました。
今は無事復帰できて、岩手山サービスエリアを出発しました。
先はまだまだ長いっ。
二日酔いのPA佐藤氏が隣でピヨピヨしてるのが気になります。
大丈夫かな…。


いしわたり

|

ほたてソフトクリーム

ほたてソフトクリーム
三角形の造りが特徴的な青森の観光物産館・アスパムで売っていた“ほたてソフトクリーム”¥200。
…クンクン…特に匂いはない。
恐る恐る口にする……甘しょっぱい!
少し生臭いけど意外と美味。SHOKO

|

2007/05/08

寿司セット After

寿司セット After
…すべて完食!
おいちかったぁ〜!!
SHOKO

|

寿司セット Before

寿司セット Before
特上寿司
鱈のじゃっぱ汁
ホタテ貝焼き


SHOKO

|

浅虫温泉

浅虫温泉
青森駅から電車で約20分、浅虫温泉で温泉のハシゴしちゃったのだ。5月と言えども、まだ海風は冷たい青森…でも温泉に浸かって身も心もポッカポカ(*^_^*)
温泉バンザイ\(^O^)/
サイコー☆★☆
SHOKO

|

そして、

そして、
岩木山。
昨日は雲に隠れてしまって見えませんでした。
でも今日は最高!
雪に覆われた雄大な姿を拝んで来ましたー。

写真は見えない岩木山でっす。
いしわたり

|

残念賞

残念賞
桜祭りが終わったばかりの弘前。
母の実家があるので行って来ました。
弘前公園の桜はもう完全に葉桜になっちゃってました。
でも枝垂れ桜はまだまだ健在。
少し肌寒かったですが、公園を散歩して気持ちよかったですっ。


石渡

|

裸じゃない大将

裸じゃない大将
青森に現る


つつつつ坪井さん!
背中に刺さった傘が似合いすぎですっ。
青森駅の雰囲気にピッタシカンカン。
爆笑しちゃいました。

|

2007/05/07

お疲れ様。

お疲れ様。
スタッフ号は、郡山から青森へ。疲れを知らないスタッフは今日も元気!いいねーこの笑顔? カスタード

|

覆面レスラー?

覆面レスラー?
あるいは、なんとかレンジャーみたいな顔の特急列車【つがる】。
八戸から青森まで、約一時間の旅。
青い空に美しい残雪の山並み…あちこちにタンポポや水仙や菜の花が…まだ桜も咲いていて季節が逆戻り。
SHOKO

|

ライラック

ライラック
そして、これはライラック。別名リラ…だと記憶してるけど、もし間違ってたらゴメンなさい。
これは濃いピンクだけど、同じ木から青紫色のものも咲いていたよ。優しい甘い薫りを漂わせていました。
SHOKO

|

花水木

花水木
雨で肌寒かった郡山。一夜明け、天気回復。
去年より、さらに綺麗に整備されていた郡山駅前には、様々な春の花が可憐に咲いている。
これは花水木。ホント、可愛い花だ。
SHOKO

|

寒っ!!

寒っ!!
今日の郡山は雨が降っておりまして。
寒かったです。
はい、最近の初夏真っ盛りな服装では太刀打ちできない感じでした。
北に来た、これを実感させられました。
ひー、青森はどーなんでしょう。


本日のオヤツは『クマちゃんカステラ』でした。
車チームが途中のサービスエリアで買ったらしいのですが。
何故にクマちゃん。
参りました。

|

2007/05/06

2nd stage 開始

2nd stage 開始
今日から、福島〜青森〜東京と続きます。

再びヨロシクお願いします。

ツボイ

|

長崎にて

長崎にて
こんな名物を発見!

ツボイ

|

1st,stage 終了

1st,stage 終了
神戸〜名古屋〜長崎〜福岡と4公演終了しました。
今まで以上にマイペースで行きたいと思っています。

ヨロシクお願いします。

ツボイ

|

2007/05/05

梅ケ枝餅

梅ケ枝餅
太宰府天満宮の名物と言えば“梅ケ枝餅”。初めて食べたのは高3の修学旅行の時。その後、なかなか口にする機会がなかったけど、最近は福岡空港で出来たてアツアツのを売っているのだ。おいちぃ〜(*^_^*)
SHOKO

|

2007/05/04

博多どんたく

博多どんたく
GW中の人出が日本一という《博多どんたく》。ライブ当日(3日)は110万人だったとかっ!(◎-◎;)ライブ会場のあるビルは、どんたくで賑わう中洲のメインストリート沿い。ほんの少しだけど人垣の間から見たよ。SHOKO

|

タイガーマスク

タイガーマスク
その《飛帆》号、反対側には虎がいた(*_*)
SHOKO

|

長崎出島ハーバー

長崎出島ハーバー
港には遊覧船以外にもさまざまな船が停泊。これは中国の船かな…《飛帆》号。帆船まつりが終わった後で残念!SHOKO

|

福岡から東京へGO!

福岡から東京へGO!
福岡公演終了後、スタッフ号は東京目指して21時30分出発。順調に走りきり、9時10分東京到着。走っている間の記憶があまりありません。助手席はこんな感じです。疲れた〜! カスタード

|

博多の夜

眠らない街ですね。
一人でウロウロするのはちょっとドキドキでした。


ただ今東京に戻り中の車チーム。
どうやら高速を光速で走っているようです。
今どのへんかな。
大変な移動ですが、気をつけてくださいね。
無事を祈っております。
…夢の中で…。
すみません、先に寝ますっ。
お疲れ様でした!!
いしわたり

|

またもや

またもや
食べ物ネタな石渡でっす。
本日はお世話になったイベンターさんに、
『太っ腹』という屋台風居酒屋に連れて行って頂きました。
メニューの数がハンパない程ありまして、文字だけでは何が何やら分からないものばかり。
ばってん、どれもバリ美味しかったとです。
中でも看板メニューという『ラーソーメン』はですね、
もう目から鱗でした。
極細ラーメンの麺を、甘めの汁に、ソーメンみたいにつけて食べるんですよ。
ギターの坪井さんも大絶賛!!
機会があれば是非ともっ。

|

2007/05/03

路面電車

路面電車
長崎市民の大切な足《路面電車》。ちょっと移動するのにも、とても便利。でも運転に慣れてない県外ナンバーのドライバーにはドキドキもの。線路上でモタモタしていたりするとブーッ!と鳴らされちゃうのだ。
shoko

|

あわわわわわわわ

あわわわわわわわ
この文章を書こうとして気づきました。

食べ物のことしか話してない…。


これじゃ更に大きくなってしまいますね。
よしっ、気をつけよう。
ということで。
本日の食べ物ネタは、
ちゃんぽんバーガーです。
以前、目覚ましテレビで紹介されていたのを聖子さんと見ていたので、
見つけた時は大興奮!
写真で伝わってますかね。
ほんとにちゃんぽんが入ってるんですよっ。
具はもちろん、麺までっ!
ピリッとコショウもきいていて、間違いなくコレはちゃんぽんです。
長崎には素晴らしいものがあるとですね。


いしわたり

|

長崎から博多へ!

長崎から博多へ!
今日は博多公演です。博多は今日からどんたくで盛り上がっています。ライブも負けずに盛り上げますよ。あーいい天気で気持ちがいいなぁ。 カスタード

|

↓と言いつつ

↓と言いつつ
直後にアイスクリン食べちゃいました。
まるでバラのような素敵な盛り方。
久しぶりに食べたので、懐かしさでさらに美味しかったです。
今日の長崎はお天気も良く、ほんとに気持ちよかったですよー。


いしわたり

|

長崎といえば

長崎といえば
チャンポンっ。
いやー、美味しかったです。
上に乗っかっている具だけでお腹いっぱいになる感じでした。
聖子さんの食べていた皿うどんも味見させてもらいましたが、
うん、やっぱり美味しかったです。
むふふ、たまらんですな。
でもヤバイ。
またもやお腹ぽんぽこりんです。

石渡

|

2007/05/01

九州!

九州!
関門海峡を渡り、九州に上陸しました!名古屋を出てから、はや9時間弱。ゴールまではあとわずかです。現在、車中では、夕食をどこで食べようか相談中です。 ARASHI

|

長崎に向かってGO!

長崎に向かってGO!
今日は、名古屋は雨です。スタッフ号は長崎に向かって突っ走っています。スタッフは、今日も吹田SAで大好物のカツカレーを食べてご機嫌です。 カスタード

|

雨
只今、スタッフ号は、明日の長崎公演に向けて、雨中の高速を移動中です。長崎まで、900kmちょっと。安全運転で移動します。 ARASHI

|

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »